--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
首を痛めてから行けなかった(走れなかった)タマサイ

このまま乗れないのは絶対いやだ!ってことで無謀だとは思いますがタマサイへGO!




しかし。。。窓の外は風の音・・・。

行けるかおれ!?

ケベルと共に弱気な気持ちを打ち消して外へ・・・・



snap_tadayama1226_200954185745.jpg
強すぎませんか?

負けちゃいけないと、エナジードリンクを購入
2009052113480000.jpg
2009052113480001.jpg

これと風がどう関係するかは置いてといて・・・出発!

目標はケイデンス90をキープして30分以上走ること!
弱すぎる目標だけど、無理は禁物!徐々にで良いのだ!

負けないぞ!負けないぞ~~!

しかし。。。

snap_tadayama1226_200954185745.jpg
 特に横風が怖すぎる。
くじけそうになってきた横を年配のサイクリストがシャ~~!

ダイエットと今の限界を知る意味でもここで停まったら意味がない!

ケイデンスは80代に・・・

遅い!たまらなく遅い!

心拍数はずっと140代・・・

腰は痛い・・・

でも気力だけはある!





そして・・・


着きました
2009052114320000.jpg
ケベルもぐったり
2009052114320001.jpg
俺もぐったり

2009052116180000.jpg
こんなところを走ってきたわけで・・・
距離は書くのも恥ずかしいほど・・・

色々回ってやっと30キロ。
カロリーも和定食食べたらすっかり取り戻すほど。

でも満足!

走れたから

帰宅後はしっかり磨いてやりました!
2009052117480000.jpg


しかし、気になったのがこれ・・・。
2009052116150000.jpg
2009052116150001.jpg
たしかに、今ロードバイクのスピードの出しすぎは問題になっている。

だけどこれ結構危ない

ひどいとこはカーブしているとこにもデコボコしている。

俺みたいなヘタレではブレーキ掛けにくいし、体にけっこう負担になる。

急に人が出てきたらかえって転倒を誘うような気がするんだが・・・。

ルールも大切だけど、マナーを信じてみたらだめなのかねえ。


首を痛めてから、握力が極端に低下。足もかなりきつい。
で、こんなスペーサーを入れてみた。
2009052117590000.jpg

掛けやすくはなったけど、こんな段差のところでは少々怖い。

未熟なのはわかるけどね。

一方通行の処置はかえって危険を生むと思うのは俺だけでしょうか?

だけど、久々に見た多摩川。そして緑。だいぶ癒されましたw


みなさんは最近緑を見てほっとしたりしていますか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2009.05.21 Thu l 自転車 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

あれ、今日の午後は僕も多摩サイ走ってたんですよ。
どこかですれ違ってたりして。

KEBELかっこいいですね。
フレームサイズはどのくらいでしょうか。
スペーサーは僕のバイクにもついてたんですがホイールの脱着がやり難いので外してしまいました。でも便利ですよね。
2009.05.21 Thu l yas. URL l 編集
ありがとうございます!
東京側をひたすら日野に向かって走っていました^^;

KUOTAのカルマの方が某大型店舗の前で見ていられたので、ん??と思ったのですが違いますよね?
2代目の候補はLOOKが濃厚だということだったので・・・。
握力が低下しているために少しでも近づけようと
付けたんですが、ほんの少し楽になりました!
フレームサイズはSです。

どうしても身長が低いためにSに。
フレームが小さく見えるのは嫌なんですけどね~
2009.05.21 Thu l ただぞ~. URL l 編集
今日は量販店の前は通り過ぎました。
今度見かけたら声かけさせてもらいますね。
乗ってたバイクは赤色のスペシャライズドです。
握力は僕も低下しちゃってます。握力無いので、峠でいきなり手がブラケットから離れたりしてひやっとした事が何度かあります。気をつけなきゃですね。
フレームはSサイズでも全然かっこいいですよ!
2009.05.21 Thu l yas. URL l 編集
2回目のありがとうございます!
スペシャですかあ!僕もケベルとターマックで迷いました!仕事でJapan cupに行ったときに間近でチームの実車を見て一目ぼれでしたよ!
こちら見かけたら声おかけしますね!

明日は仕事前に川崎方面へ1時間だけ走りに来ます!
2009.05.22 Fri l ただぞ~. URL l 編集
自分の拙いブログにコメントを頂いてありがとうございます。
自転車は久しく乗っていない蒼い鳩と申します。
サイクリングロードでのマナーについてはニュースで見ました。テレビでピックアップされた一般人は正直むっとする答えばかりでしたが、そんな人ばかりではないですもんね。一部のマナーをわきまえていない人間の弊害を受けるのは嫌ですね。そこらへんはバイクでも同じですから分かります。
同じライムグリーンのNinjaライダーとしてこれからもよろしくお願いします。
2009.05.23 Sat l 蒼い鳩. URL l 編集
早速のコメントありがとうございます!
自転車に乗るほうも悪い部分は多くあります。
でもこういうときって弱い立場からの目線で取材することが多く、そうすると何故か自分たちのことをもっと考えろ!みたいな意見ばっかりになりますよね。
実際は携帯打ちながら、または話しながら横に3人で歩いていたりするのも事実なんですけどね^^;

バイクもマナーが大事!
今後ともよろしくお願いします!
2009.05.23 Sat l ただぞ〜. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tadayama1226.blog58.fc2.com/tb.php/5-b3cc6a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
