--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
繝・Η繝ゥ・狙convert_20090905011826

繝・Η繝ゥ・胆convert_20090905011744

本日戻ってきました!マイバイク!

コンポ一色デュラに変更!
さらに電動化も進めました!

感想は。。。


速い!
チェンジが楽々です!
変速性能そのものは、デュラによるところが大きいようですが、ボタン一つで
がちゃん がちゃんと素早くチェンジしてくれます!

握力低下の僕には最高のコンポです。

まだ長距離を走っていませんが、これだけでもだいぶ違いが出ると思います。

さらにタイヤもユッチソンのフュージョン2に変更。
こちらも転がりよくヘタレな脚を助けてくれます!

またボントレガーのショートリーチに変更しました!
FSAは秋まではいらないとのことで、断念。

しかし。。。カーボンはすごい!新しいものへの喜びを差っ引いても軽くなって、振動の伝わり方が
違うのを体感できました。

デュラの難点といえば、ボタンへの慣れが必要といったところです。

やはり今までレバーを押し込む動きがあったものがなくなりますので、2つのボタンの差別化を指先が出来ず、探ってしまうような感じになってしまいます。

停まっているときはそんなこともないんですが、走りながらだと「あれ??この触ってるボタンどっちだ??と見てしまう動きが出ました。

なれの問題でしょうし、うまさの問題もあると思いますが。。。^^;;

いずれにしてもお勧め!貯金した甲斐がありました!

最初は電動なんて必要ないっしょ・俺レベルじゃ!と思っていましたけど、上級の人にも
評判が良いようですし、逆に初心者にも乗ることに操作に慣れれば集中できるという点で
お勧めだと思います!

2009.09.05 Sat l 自転車 l コメント (3) トラックバック (2) l top

コメント

No title
こんにちわ。
ついに実装したんですね。慣れれば新世界が見えそうですね。
カーボン素材はバイク(エンジン付きのほうね)でもよく見ますが、カッコいいですよね。ロードバイクだともっと実感できるんでしょうね。
2009.09.05 Sat l 蒼い鳩. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011.12.08 Thu l . l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.06.04 Mon l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tadayama1226.blog58.fc2.com/tb.php/12-96c428d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.05.09 Wed l
管理人の承認後に表示されます
2012.11.21 Wed l
