--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
繝・Η繝ゥ・狙convert_20090905011826

繝・Η繝ゥ・胆convert_20090905011744

本日戻ってきました!マイバイク!

コンポ一色デュラに変更!
さらに電動化も進めました!

感想は。。。


速い!
チェンジが楽々です!
変速性能そのものは、デュラによるところが大きいようですが、ボタン一つで
がちゃん がちゃんと素早くチェンジしてくれます!

握力低下の僕には最高のコンポです。

まだ長距離を走っていませんが、これだけでもだいぶ違いが出ると思います。

さらにタイヤもユッチソンのフュージョン2に変更。
こちらも転がりよくヘタレな脚を助けてくれます!

またボントレガーのショートリーチに変更しました!
FSAは秋まではいらないとのことで、断念。

しかし。。。カーボンはすごい!新しいものへの喜びを差っ引いても軽くなって、振動の伝わり方が
違うのを体感できました。

デュラの難点といえば、ボタンへの慣れが必要といったところです。

やはり今までレバーを押し込む動きがあったものがなくなりますので、2つのボタンの差別化を指先が出来ず、探ってしまうような感じになってしまいます。

停まっているときはそんなこともないんですが、走りながらだと「あれ??この触ってるボタンどっちだ??と見てしまう動きが出ました。

なれの問題でしょうし、うまさの問題もあると思いますが。。。^^;;

いずれにしてもお勧め!貯金した甲斐がありました!

最初は電動なんて必要ないっしょ・俺レベルじゃ!と思っていましたけど、上級の人にも
評判が良いようですし、逆に初心者にも乗ることに操作に慣れれば集中できるという点で
お勧めだと思います!

2009.09.05 Sat l 自転車 l コメント (3) トラックバック (2) l top
delyura.jpg

いま話題のブツを注文しちゃいましたw
マイバイクに付くのは2週間後くらいっすかねえ。。。

同時にポジションの見直しも

タマサイを走っている時でさえ、近く感じるポジション。
同時にハンドル幅も、どうも狭い気が。。。

行きつけのショップで見てもらったところ、もう少し幅を広げたほうが良いとか。

乗っているうちに何も考えなくなってくると、どうも腕が外側に広がり、
手首が中に折れちゃうんですよね。。。

それは幅の狭さからくる現象だとか。。。

幅を変え、ショートリーチのFSAカーボンに変えポジションチェック!

しばし乗った後、もう少し遠くへポジションを取りたいならステム交換しましょう!ということになりました!

まあエンジンの問題も大きいですからね!

話題のブツと合わせて楽しみです!

本日タマサイ走ってきました。

体重は76.2キロ
BMI29.8
体脂肪率28.1
基礎代謝1501

走行時間1時間13分
消費カロリー 813キロカロリー
距離30キロ
MAX36.4キロ
アベレージ21.2キロ
アベレージケイデンス81

復活して最初はこのみじめな記録。。。ここからが勝負だ!




















にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2009.08.22 Sat l 自転車 l コメント (2) トラックバック (3) l top
まったく更新シテナイダメブログ。。。
少しずつ再開です!

首が悪いことから、バイクを売ってしまい傷心の俺。

前向きに考えようと、自転車生活を再開です!

手始めにやったのが、(乗れよ!ってはなしだけど。。。)
ポラールのパーソナルトレーナーへの登録。

購入してだいぶ経つのにまったく自分の機種がそれに対応しているとは知らなかった^^;;;

英語なんで、うまく使えるかわからないけどといあえず、トレーニング計画なるものを
WEB上で立てて明日から始めることにしました!

現在は、子供の野球のコーチと自転車のみが仕事以外の趣味!

このパーソナルトレーナーが埋まるのを目標にやってみます!

消費カロリーから自分のタイジュウなんかもメモに残せるし、何よりもトレーニング後にデータを転送できるのが良いです!

さて!がんばろっと!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2009.08.15 Sat l 自転車 l コメント (3) トラックバック (1) l top
往年の勝利の方程式復活です!!

ただいま一緒に仕事をしている2人。

さてどちらが本物でしょう!!

※画像に関しては本人の許可をもらっています。

あのミラクルを演じた方程式!わかる人にはわかりますよね?

しかし、似ている人はいるもんだwww2009060100300000.jpg
2009.06.01 Mon l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
lambojp-img600x450-1243660272vm8wgw57633.jpg

これ買っちゃった!

ついでに専用のごっついアタッチメントも!

まだバイクに取り付けてないけどね。。。

帰りにクルマの中でテスト!

リルート早いっす!

そんでもってこれユピテルですからレーダー探知機も付いております!

前からパトカーが走ってきた時もキッチリお知らせ。

もちろんNシステムから何からお知らせしてくれます。

自転車に乗るときも何か方法を考えて持ち歩きたいなあ。

しかし、技術はどんどん進化していく。


クルマの機能に比べたら劣るのは致し方ないけれど。

自分の部屋で、色々探索しながら、ツーに出れる日を心待ちにしている俺でした^^;;

暗い??




てか。。。みなさんびっくりするってか、あきれるお知らせをする日が迫っております^^;;


みんさんは、最近お気に入りの場所をみつけましたか?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
2009.05.31 Sun l バイク l コメント (4) トラックバック (0) l top
